ある日のつれづれ音楽談義。

 以前、こちらでちょっと触れた、Noonというジャズシンガーなんですけども。ようやくReal Playerをインストール出来たので、試聴することが出来たんですが、確かにFloatingというか、ふんわりゆうらりたゆたうような、ジャズっぽい声の方なんですけども、私はちょっと不燃焼気味な気分です。何だか曖昧な表現続きで申し訳ないんですが、どっぷりと彼女の構築する世界に漬かることも出来ず、完全にリラックスして聴くことも出来ず、さりとてオリジナリティがありそうでないような、宙ぶらりんな気分になりました。

 ・・・宙ぶらりんな気分ついでに聴く音楽が友人からもらったDo As Infinityの曲っていうのはどうなんだろう(苦笑)Do As Infinityのボーカルの人の声は嫌いじゃないんですが、女性だと教えてもらったと言うのに、いまだに男性なのか女性なのか声だけだとたまに混乱します。ちょっと高めの男性の歌声のようにも、低めの女性の声にも聴こえて仕方がないんですよね。そう言ったら、友人に変人扱いされました。
変か、やっぱり。